エレキギター的な進化を擦弦楽器にも

以下、突発的なツイートでしたが、
自分的に良さげだったのでまとめったー!


ギターって音量が小さい楽器だったから真っ先にエレキ化されて行った訳じゃない。んで、その必要な過程で出来た音がエレキギターの音になって、やっぱエレキバイオリンとかとは違うわけじゃん。そこで擦弦奏者がどうするかは、やっぱプレイヤーの必要性を満たしていく過程で完成されると思う。

つかギターは音量出すためにエレキ化されたのに、バイオリンは小音量で部屋で練習する為にエレキ化されるって真逆だよねw もちろんハウリ制御の目的もあるけど。弦カルにアドリブ性をもたせる為にLANを整備してiPhoneとかで何を弾くかモニターすることを前から考えてるんだけど、

多分それに適したユーザーインターフェースを整備する為に楽器の仕様を変更するのであれば、それは擦弦楽器にとって、エレキギターと同じく必要を満たす為の進化になると思うんだけど、いいインターフェースが考えつかない。どうしたらアドリブ音楽の中で統一性のある弦カルが出来ると思う?
[PR]
by komitetsu | 2012-08-31 17:01 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31