ぐるっと一周

今日は久石譲のHighlanderという曲を久しぶりに聴いた。


高校生の思春期真っ只中の頃に大好きだった曲です。
20歳を過ぎた頃から、久石譲とか全然聴かなくなったんだけど、
なんか最近は純粋に「いいなぁ」と思いながら
聴けるようになった気がする。

当時は、好きな音楽を聴いて色んな物を想像してて、
Highlanderを聴くとマチュピチュとか想像してたんだけど、
この語の正しい意味はスコットランドの高地の人達のことらしいね。

今は中島みゆき聴いてます。命の別名ってこんな良い曲だったんだね。

今日は何回か10代の時の感覚とか価値観を思い出して、
それを「いいな」って受け止めれたので、
じゃあ今って何なんだろうか?というような疑問が湧いたのかも。
あと、音楽のことにも不満を感じたりして、
売れてる人が羨ましかったり、チェロの事とか、
やりたい事が出来てるかとか、自分の信じてるものは本物かとか。

それに中島みゆきの音楽が歌詞もちゃんと聴いていないのに、
なんか、来るよねー、不思議のような当然のような。



そんで、
いいや、自分のペースで自分が本気になれることしよう。
と思ったのです。
そんなの前から分かってるけど、不安になるよね。

で、早く日本出たいわーって。
社会で生きてきて、変わってしまった感覚や価値観を思い出したいし、
自分のやりたいことだけ、がっつりやりたいし。
なんか変わる気がするよ、気だけど。
確固たる、自分の人生探さないと、
いつまでも他人が羨ましくなっちゃうよね。


あと、これも久石譲の好きな曲。Silent Love。
この曲にChill outでループな感覚を教えてもらったんだって今日分かった。
この曲、最初好きじゃなかったんだー。
なんかべったりでふわふわしてて。でも段々好きになってきた。

[PR]
by komitetsu | 2012-07-13 01:11 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31