人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽との付き合い方

一昨日くらい、久しぶりに音楽を聴きながら眠った。
中学1年の時にCDプレーヤーを買って以来、
10年くらい毎晩そうしていたのを思い出した。
久しぶりにやったらとても贅沢な時間に感じられた。

最近は電車移動とかもあんまりなくて、音楽を聴く時間が全然ない。
しかも、あまり聴きたい音楽がない。
これは音楽家として問題だ。というかオシマイだ(笑)
聴き始めればやっぱりいいなーと思うのだけどねぇ。

そうなった原因の一つに、自分の耳が肥えた事も理由にある。
「あー、このミックスおかしいよ」音響的の面。
「なんでここで転調したんだろ」クリエーター的な面。
「これは、、、書きソロぽいな、、、」演奏的な面。
などなど。ま、これは良くも悪くも。

もう一つの理由は、全然TSUTAYAとか行ってない。
新譜をチェックしていないし、チェックしたい新譜もない。
俺どんな音楽好きだったんだっけなーと悩む。

みんな、すごいよ、沢山音楽聴いててさ、
お店で流れるジャズが誰の演奏かとか殆ど分かっちゃうの。
まじ尊敬。

いつどこでどんな風に音楽に感動したのか、思い出さねば。
完全に音楽は、するだけな日々。
でも、一昨日のライブは、久々に対バン形式で、
対バンさんの音楽がとっても楽しかったな♪
by komitetsu | 2012-05-29 00:38

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31