人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデイパレード終了!

今回は音響や音楽ではなく、物作りがメインになりました!
7mの鯉のぼりと、2mの鯉のぼり、両方僕が買って、
どうやったら泳いでくれるか、いろいろ作ったー!

で、僕と7m鯉のぼりがちゃんと映りました♪
着物で鯉のぼりの頭持ってるのが僕です!

テレ東 http://tx7.tv/HSSH2N (0:14)はソロ。
朝日新聞 http://bit.ly/JkNINf
毎日新聞 http://bit.ly/JpYG2R
東京新聞 http://bit.ly/IJUSFX

朝日の紙面の写真も♪

アースデイパレード終了!_c0107901_11211838.jpg


昨日は、福井から来た人達のMCがリアルだった。

「福井も脱原発なんです!頑張って活動してるんですが、それが全国の人に全然伝わらない!」と。

あと、

「福島で沢山の幼児や妊婦さんが『福島は安全』
という県と国のアピールの為に、県外に出れないでいる」

と署名活動をする人の声も。


福島の子供1000人くらいを対象に、←誤りでした(汗)
福島の子供3765人に甲状腺の検査をしたら、
3割の1000人くらいの子供になにかしらの異常が見られたって。
それは病気に関わる物も関わらない物もあるけど、
異常が出る事自体異常で、(日本語変w)
放射能は怖いし、このままじゃ悲しむ人が増えるってこと。
以下参考で、ページ数の5ページ目の一番したの表に注目。
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/240125shiryou.pdf

愛媛の伊方原発と福井の大飯原発の再稼働がなければ、
今年の夏を原発無しで乗り切って、「原発なくても電力足りてる!」
ってのが当たり前の認識になればいいなー。


そのあと日本が変わるといいな。
原発脱却はほんと、日本が前に進んだ気になるけど、
今の政治体質のままじゃ、また色んな問題があとを引く。
TPPも食の安全も、しいては資本主義も変わってほしい。

でも一番の大枠である資本主義は、
国が変えるんじゃなくて、日本人全員の心が変わらなきゃ変わらない。
だって俺も完全に価格重視の経済選択。
まあ、それでもなるべく世の中を良くする会社を選んでるつもりだけど。

なんだろうねー。
何を一つ買うにしても、
心と心が通じ合って、「作ってくれてありがとう」「買ってくれてありがとう」
って、昔はなってたと思うんだ。江戸時代とか?もっと前かな?
物々交換の時代はなおさら。

でもどっちかって言うと、
「作ったんだから感謝しろ」「買ったんだから感謝しろ」
だよね。
「お客様は神様」とか、媚び過ぎじゃない?(笑)
それってそのお客さんの人格なんか関係ないじゃん。
神様にもお客様にも失礼だよ、ほんと。

まあ、そんな訳で原発に続き、そういうところが気になる最近でした。
by komitetsu | 2012-04-23 11:39

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31