音楽で戦う

音楽で戦うとは、
こういうことだなと思った。

Aung San Suu Kyi - Jane Birkin


私たちは何もしないで、中国産のお茶を飲み
ミャンマーの軍事独裁政権を許し
結局このシステムに加担しながら生活を続けている。
その間にビルマの人々、子供たちは虐殺され続け
スーチンさんの命もいずれはマーケティングに使われて消費されていくのでしょう。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

良く貼る大好きな動画。
曲間2:00前の声!!!!
こんな泣ける歓声、一つになってて思いが込められてる歓声はないよ。
音楽が心を一つにする力ってこんなに凄いのに、
歌に主張を込めるのってどうしてこんなに難しいんだろうね。

Pink - Dear Mr President Live - I'm Not Dead Tour DVD



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

あとこれ。ニュースにもなったやつ。
「独立を宣言せよ!やつらにそんなことをさせてはいけない!」
中国によるチベット人の大量虐殺や人権侵害に大しての歌。

Björk - Declare Independence




以下wikipediaから転載。
----------------------------------------------------
1950~1976年の間の犠牲者数は、次のように推定されている[6][3]。
173,221人のチベット人が、刑務所もしくは強制収容所で死亡。
156,758人が処刑死。
342,970人が餓死。
432,705人が戦闘もしくは暴動中に死亡。
92,731人が拷問死。
9,002人が自殺。
----------------------------------------------------
実際の映像とか見ると、ほんと、言葉でない。
今でもヒットラーみたいな歴史上極悪人にされる奴らがいるんだ。
中国製のものを買うって言うのは、そいつらの経済基盤を支えるってこと。
同時に、資本主義経済っていうのは、全然福祉的じゃない、
金持ちが人々を仕組みの中で操り、情報を統制し、必要とあらば命も奪うこと。
原発の問題も問題の本質は被ってる部分が沢山あるんだと思う。

チベットだけじゃなく、東トルキスタンも弾圧されている。
俺は良く知らないけどきっと他にもそういう地域が沢山ある。
社会で習う中国の「人民解放」ってのは強制的な併合のこと。
「人民解放軍」っていうのは虐殺しに行く軍のこと。
なんで学校で事実を教えるのは憚れるんだろうね。
いやになるわー。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

今日明日はアースデイ。
今年も明日のアースデイで行われるパレードの運営やってます。
去年はライブカー出して、すごく盛り上がった!
ライブが楽しくて活動に参加するようになった人が何人もいて嬉しかった!

今回は緑のこいのぼりのムーブメントのど真ん中にいます。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012042002000075.html

この記事の鯉のぼり、僕が見つけて買ったんです!7mもある!

明日は2mの鯉のぼり3匹と、7mを1匹使って、
子供に明るい未来を!訴えて、
5/5の全原発停止!をアピールしてきます!



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

以下追記。こちらから転載。
----------------------------------------------------
1951年 共産支那の人民解放軍がチベットに侵攻(侵略)、現地民数百万人を大虐殺
30年以上が経ち、1987年9月と10月、さらに1988年3月、ラサでデモが続発した。
これらのデモを弾圧した共産支那は、この後1988年12月に胡錦濤をチベット自治区の書記(総督)に就任させ、胡錦濤はチベット大虐殺を始めた。
1988年12月から4年間で、約20万人のチベット大虐殺を指揮したのは胡錦濤だった。
胡錦濤はこの大虐殺を江沢民に認められて出世し、今日の国家主席の地位に上り詰めた。
胡錦濤はチベット虐殺の張本人だった!
----------------------------------------------------
[PR]
by komitetsu | 2012-04-21 07:22 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31