身近と疎遠

W田A子さんのシングルが300枚しか売れなかったらしい。

有名なアーティストにも、身近なファンはいると思う。
そういうファンの方々はCDを買ってくれる。嬉しいね。
有名なアーティストには、疎遠なファンが沢山いる。
そういうファンの方々もCDを買ってくれるけど、
嬉しいというか、有り難いって感じかな。
心と心の行き来がないよね。一方通行。

ファン側としては、
身近なアーティストと、疎遠なアーティスト、
もし音楽が同じくらい好きだとして、
どちらかのライブしか行けなかったら身近なアーティストのライブ行くよね。

そんなわけで、テレビってのは相変わらず疎遠で一方通行。
ラジオの方が十分身近だよ。ニコニコ動画はもっと身近だな。

思考を売る側にしてみれば、
広告費をかければかけるほど、そのアーティストは疎遠になるわけ。
それで本当に音楽を好きになるなら広告費を駆けるべきだけど、
そういう大量生産、大量消費の音楽を好きになるか?って話で。

結局音楽以外の面を好きになってもらうしかないよね。
かわいいとか、かっこいいとか、ファッション性の問題。

そんでさ、


そんd


。。。



なんか考える気なくした(笑)!!!

なんでだろ!

チェロ弾くわー(笑)
[PR]
by komitetsu | 2012-02-20 09:30 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31