人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家から更新

マイク屋のサイト作った〜。

http://neomorphic.kacchaokkana.com/index.html

ああ、なんかもう寝なきゃだけど、
いろいろ考えたくて、ブレストなブログを書きたいわ。



今日は幼馴染みとスタジオ入ってきた。
彼はもう子供も2人もいて、そりゃあ立派でさ、
仕事も楽しくいろいろ挑戦してて、素晴らしいなと思う。

どいちゃんって言うんだけど、
彼とは中1の時に同じタイミングでギターを初めてさ、
お互い最初はクラシックギター持って、
どいちゃんの家で一緒に弾いた日のことを俺はすごく覚えてる。
んで、教本持ち寄ってさ、俺は喜びの歌のメロディーしか弾けないんだけど、
どうだ!ってばかりにそればっか弾くんだよ(笑)
それから丁度14年くらい経ってるのか。あれも冬だったな。

俺は音楽一本の道に進み、どいちゃんは家庭を持ち、仕事をして、
そりゃあ俺の方がずっと音楽は上手に出来るようになったんだけど、
でも、どいちゃんとのセッションはすごく楽しいんだよね〜。
不思議だなーって思った。やっぱ音楽は会話だね。
お互いを良く知ってると、会話も弾むよね。音楽も同じ。

思い出してみると、どいちゃんと一緒にスタジオ入って遊ぶのは、
いつも同じ感じなんだけど、それを10代の時からやってる(笑)
俺がピアノかギターを弾いて、どいちゃんがドラム叩く。
で、お互い知ってそうな曲を何曲もメドレーで出し合ったりする。
会話しなくても、お互いに過ごした期間が長いから、
ドラムのパターンとか聴けば思い出すものだね。
今日もいろいろ18歳くらいの時に聴いた曲思い出したな。
で、意外と弾けるっていう(笑)



明日は錦糸町アーリーバードでライブ!
チェロのドソロがあるよ♪
あとタンゴなのにエレクトロニカやっちゃう予定♪
今月はライブが2本しかないから張り切るわー。
by komitetsu | 2012-02-17 02:19

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31