大人の音楽に対しての子供の耳

昨日1曲、ほぼ作り終えた。
うむ、まぁまぁ納得の完成。
これで一発売れるといいなと思ってます、ええ、リアルに。


で、次はアシッドジャズのを1曲作ろうかなと思ってます。
が、今の中高生は果たしてアシッドジャズをどう受け入れるのか?
という疑問。

最初にアシッドジャズで聴いたのはジャミロクアイで、
中3の時だったな。CDを買ったんだ。思い出した!
我ながらなんてハイセンスな中学生だったんだ!!
中3の俺偉い!

アシッドジャズ全盛ってのは、90年代中盤かな?
日本ではMondo Grossoとか?
俺が聞いたのは大学生のときだけど。
大沢伸一はまたベース弾かないかな?

SonyのMDのCMのVirtual Insanityは記憶にある。
子供ながらかっこいい!!と思った。
あれが98年らしいので、俺は13歳、中1。

以上、回想。


で、最近の流行ってなに?
エレポップ?ハウス?ジャジーヒップホップ?
それくらいしか思いつかぬ。
とりあえず何でもハウスにすればいい!
みたいな時期が終わって俺はホッとしてます。

(´・ω・`)ホッ。

というか、
中高生はクラブミュージックの流行とか、
そんなに知らないんだから、何が古いとかないか。
俺でさえ全然流行が何とかアンテナはってないし。

ということで、incognito聴いてます。大好き♪
つかメンバー変わりすぎだろ(笑)

で、このノリをエレクトロニカサウンドで出そうと思ってます。
だってこの100分の1も楽器弾けない(;・∀・)


[PR]
by komitetsu | 2012-01-16 10:19 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31