最近のこと

いやぁ、更新が空いてしまった。
ここのところ嬉しいことに忙しかった気がする。
いや、手帳を見ると土日以外は全然埋まってないがw
今週から年末にかけては割と真っ黒だけどね。

前回更新から1週間以上空きましたが、
いろいろ演奏したり、練習したり、作業したり。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あ、そうそう、日曜にクリスマスパーティーがあってさ、
演奏しに行ったんだけど、なんかとても楽しかった。
プレゼント交換したり、若い子と話したり、書道家の方に書を頂いたり!
こちら、書道家の遠藤夕幻さんのブログのその日の記事。
http://shodouka.exblog.jp/17095049/

同じところに住んでたり、同じ石巻に震災後行ってたり、同じくらいの年齢で、
チェロにとても興味を持ってくれたよ♪
で、夕幻さんのブログを引用しますが、

書道は、筆(毛)に墨をつけて、紙に書く。
チェロは、弓(毛)に松脂をつけて、弦を弾く。

と思った。うむ、似ておる。
と感じたのは、夕幻さんに書いて頂いた「生」という字

c0107901_9143527.jpg


この筆のタッチはさ、僕のチェロのタッチと近いなと。
チェロの音を聴いて、こういうタッチまで感じてくれる素晴らしい書道家だ♪
と、思うと同時に、なるほど、筆と弓は似てるんだなぁと感じました。
ありがとう、夕幻さん、そして誘ってくれた彩さん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あと、一昨日実家に帰ったんだけど、
うちのワンコがよぼよぼでゲッソリで、
それが心配だなぁと。
俺が実家出て1年と3ヶ月。
こんな短い期間でこうも変わるんだなって。
早くちゃんとならないと、俺。
もうすぐ27歳かぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

時間が前後しますが、
先日、また表参道で路上ライブやってたんだ。
そしたらすっごい方が通りがかって、演奏して下さいました。
ハーディガーディという古楽器です。

http://www.twitvid.com/XUS5H

その他音楽の話でも盛り上がり、冬の路上で30分以上トークw
いやぁ、路上はこれだからやめられねえ。
この日は他のイベント出演もあって、おひねりだけで6,000円以上。快挙です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あとね、昨日の夜中に投稿した動画が、ヒットしてます。
楽しすぎるし嬉しすぎる。ネットって面白い。
今月もライブ沢山になりました。
素敵な人達に囲まれて生きてるって実感。
本当に感謝感謝です。

最近感じた事は、表現はどんどん違う方法で発信した方がいいということ。

で、今日くらいからMMDとアミッド・スクリーンを頑張ろうかなと思います。
DL開始。
[PR]
by komitetsu | 2011-12-21 09:28 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30