自分の価値観が変わり続けていることに、 こんなにも気づかないものなのか。

昨日出会った男の子はとても先見性があって、
話も合う素晴らしい人だった!
そして手料理をごちそうになってしまったが、
めちゃめちゃ美味かったよ、ほんと、尊敬できる人だった。
彼とは社会や価値観の話題で凄く気があった。
これから世の中がどう変わって行くか。

原発やTPPの話から、年金問題、カルチャーの話、
一番関心したのは、貨幣経済と資本主義からの脱却についての話。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日の昼間はニコニコ生放送に出演した。
フルートの西村菜美さんの放送に、
ピアノのやなちゃんと僕とのトリオで、30分を2枠。
300人以上の来場者数で、僕のニコ生コミュの人数も増え、
ツイッターでフォローもしていただいた。
とっても楽しかった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

今夜はね、実家にいるんです。
一人暮らしの部屋にはテレビがないから、
実家に来るとテレビを見てみる。
そうすると内容は全然頭に入らないんだけど、
なぜその番組がそういう観点でそういう価値観で、
番組の主張を支持する声が番組の中にいるってことに、
酷く違和感を覚える。

だけど、NHKのSONGSという番組。
矢野顕子さんと上原ひろみさんのデュオは
ちょー良かったな。
音楽と音響はもちろん、照明や舞台のことも少しの知識だけど、
そこにプロの仕事を感じるよ。本当にみんな素晴らしい。
カメラ見切れてたけど(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして今、大好きな坂本龍一さんのUSTREAMを聴いている。
ポルトガルのレコスタからの生中継。
教授がレコーディングする様子を自宅で見れる!?
ということだよもう、ほんとに、、、
どんな時代だ。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨夜から今にかけてのどの出来事も、
ここ1、2年じゃないと、なし得ない事。
5年前だったら遠い未来の話。
3年前でも非現実的な話。

今の時代は技術の革新が、
そのまま常識を変えていく。
人と人のつながり方、
情報の進み方。

同時に僕らの感性も変わって行く。
5年間の夢が、今現実になったとたん、
そこに夢のありがたみがない。

自分の価値観が変わり続けていることに、
こんなにも気づかないものなのか。

この調子で5年後ってどうなってるんだろう?
[PR]
by komitetsu | 2011-11-24 00:12 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31