濃い1日

今日はやもとなおこライブ!
実家でくつろいで母のご飯を食べて、
自然を感じて森のカフェでお茶して、
ライブも楽しかったし、毎年恒例のビンゴも楽しかった。
で、やもとなおこの新しいCDを聴いた!

今も聴きながら書いている。
すっげー!良いよ!!
みんな買うべし!!できれば3枚買って、
聴く用、貸す用、保存用と使い分けるべし!

年下の俺が言うのはとても変なのだけど、
俺にとってやもなおは姉のような妹のような、
今も一緒に音楽やる仲間では一番長く、
やもなおのことは大体は何でも知ってるつもりだったが、
このCDを聴いたら、なんかとっても遠いところに居るみたいで、
思ってたより全然成長していて、嬉しくも寂しく嬉しく、また嬉しい!
と、なんか上から目線ですが(笑)

ま、そんな彼女の今までの結晶のCDなので、みんな買うべし!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

その後、町田のジャズ喫茶Noiseへ。
素敵過ぎるジャズピアニストやなちゃんこと、
梁川尚義氏のソロピアノライブへ。

相変わらず素敵過ぎる彼の素敵過ぎる演奏。
もちろん演奏の良さも感じながら聴いていたんだけど、
それより今彼が何を感じていて、どう出そうとしているのか、
それを想像しながら耳と想像力をリンクして聴いてみた。

その後話をしたら、来週日本人のアイデンティティを感じに行くと!
いいね~そこだと思う。俺もそれだと思う!
音楽の意味はその和音やそのメロディやそのリズムそのものにもあるかも。
でも、それを生み出したり感じる根底の部分。
そういうの俺も大切にしたいなって。

で、3曲も飛び入りさせていただいた。
ま、俺はいいや(笑)出直します!
なんか変な音だしちゃうのが怖がってたら変な音ばっか出た。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りがとう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんな、
僕はこんなに薄情な人間なのにさ、
音楽家ってみんな良い人たちばっかりで、ほんと嬉しい!
今日はやもなおとやなちゃん以外にも、
何人も大切なミュージシャン達にあったけど、
ほんと、俺も頑張らないと駄目だなと感じた。

はぁ、自分は何がしたいんだろう。あんまり分からない。
それは多分何のために生きるかを問うのと同じくらい難しい問題。
素直に音楽するにはどうしたらいいんだか。
でも愛してるぜ音楽!
[PR]
by komitetsu | 2011-10-24 01:33 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31