中ノ嶋ライトみてポテト揚げた

今、初めて揚げ物に挑戦してみた。
意外と上手く行った!
c0107901_10121582.jpg


油もフライパンに薄くしいただけで、
そのままチャーハンなどに転用しようと思う。
しかし、部屋や体が油っぽくなるってのは、
まるで人格までもが油っぽくなったみたいな気がして、
あんまり心地よくはないね。
俺、脱石油エネルギーだし。
っていうのはちょっと違うかもだけど、
全体的な森羅万象のバランスを、
植物みたいに、そう、木みたいなバランスがいいな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - -

昨日は大変な台風で、
ライブやれなかった。。。残念。。。
ここ1週間で仕事がどんどん無くなる病で、
4件の仕事がなくなり、5万円ほどの収入見込みよ、帰ってきておくれ。

なのに、ブチ切れて昨日は下北沢で知らない人の芝居を見てしまった。
ちなみにブチ切れてっていうのは、今後口癖になるだろう冗句です。
僕は、巷のライブ見るより、巷の芝居見る方がずっと好きだな。
って、自主的に見る芝居なんて年に1、2本だけどね。だって高いしー。

ま、それよりもしかしたら凄く感動する芝居で、
5万3千円以上の価値があったら、トータル得でしょ。
あと、そんな時だったからこそ、直感や運を信じたかったのです。
偶然劇場の前を通りかかって、「初日なのにこの天気じゃお客来ないよなぁ」
と、シンパシー。

で、昨日のは「中ノ嶋ライト」っていうお芝居。
劇団はこちら http://www.h7.dion.ne.jp/~b.lets2/

今年3月までは劇場に勤務していた僕なので、
舞台に関しては少し深い味わいができたのだろうか。
演技は分からないけど、役者さんってみんな凄いな〜って思う!
昨日の役者さんもみんな素敵だった〜!
お話しもシンプルで芝居小屋って感じで好きだな。
途中うるっと来たぜ。

金欠だったけど、ま、いっかーみたいな感じ。
お金なんて幾らあっても仕方ないよね。安心感くらい?
安心感も大切だけど、安心する為に生きるのは本末転倒。

そう思えるいいお芝居だったんだと思います。
その後久々に以前ライブをやらせてもらったバーへ。
マスターと、その前来てたお客さんと俺で、
途中からブルースセッションになって、楽しかった♪


なんだろ、
運を信じて何かをするんじゃないね。
それは運に頼っているだけだ。
成功率10%のことを10回やる力があるかどうかだね。
[PR]
by komitetsu | 2011-09-22 10:37 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31