ヴィブラフォン



打楽器の人ってやっぱ変だよね(笑)素敵だ!


おっしゃれーなカフェにて金欠なのに、
ランチにカレーを食べたら超美味しかった。
ここのカフェはPC電源も貸してくれるし、
無料のWifiもあるし、入り浸りそう。
スタッフの女の子の笑顔が営業スマイルとは言え癒されますなー。

で、ヴィブラフォンの音をyoutubeでいろいろ聴いてます。
音色的にやっぱ幻想的な曲が合うね。
宇宙の事象は減衰音が似合う。
その減衰音の中にもミクロなストーリーがあって、
それがヴィブラフォンの音色に合うね。
ま、構造がエレクトリックなのが夢に欠けるけど。

昔はもっとジャズに使われたって聴いたけど、
俺もヴィブラフォンの人って1回しか共演したことないな。
いいよね、ヴィブラフォン。

あ、チェロとヴィブラフォンって合うかも!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さっきまで図書館と本屋で、目指すべき生活とは何かについて考えた。
今まで、何を目指すかって聞かれたら、
どんな音楽家になりたいかとか、どんな仕事をしたいかだったけど、
今はどんな生活を営むかを考えてる。
どんな風に生活していけたら、自分にとって幸せか。

どこに住んで、誰と住んで、何をするか。
その為には必要なのは必ずしもお金じゃない。
ってか、全然お金じゃない。それより技術!知識!
どんな技術を身につけるべきか考えた。
木を加工するか、食べ物を作るか、電気の事か。。。
いろいろ考えたら、やっぱ電気かな。今は。
そんな訳で、家電修理のバイトがしたい!!

作曲の収入中心の旅しながら出来る仕事したいな。
チャリンコリアカーという家に必要なモノを積み!
ま、とりあえず独り身前提だけどね(笑)

地元の昔から仲良しの友達には、第2子が生まれた。
土井、りかちゃん、おめでとう!
男の子だってさ〜、父親みたいなやんちゃな子になるだろな(笑)
楽しみです!
俺もいつか結婚するのだろうか!?
[PR]
by komitetsu | 2011-07-14 15:47 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30