吉祥寺路上でいろいろ

銀行に行こうとよった吉祥寺駅前ですが、
ふらっとしてたら、まず、コピス前でジャズのバンドの演奏!
よく見ると、
なんとトランペットが若手No1、類家心平さん!!
なんとドラムが去年対バンしたスガダイロートリオの服部さん!!
そしてベースはいつか会いに行こうと思ってた千葉さん!!
ギターの方は知らない方だったけど、かっこ良かった〜!!
そんなで、服部さんと千葉さんとは少しお話しさせてもらって、
来週の北床セッションや、9月の平塚flatってイベントで、
それぞれのお方とまた会うかもね〜なんて話ました!
あー、吉祥寺に住むって、こういうカオスな奇跡ってことか!

で、その後ツイッターで
友人の書道家、隆策さんが路上やってると見たので、
探したらいらっしゃいました!
相変わらず素敵な書!
隆策さんとは、311直後の支援でお世話になったりもして、
それ以来でしたが、最近も結構吉祥寺で路上やってるみたいです!

で、帰ろうと思い駅を通ろうとしたら、
ギター2人にウッドベース1人の路上ライブ。
なんとやってる曲がドラクエ3(笑)
その後も、FF5のビッグブリッジや、チョコボ、
FF8のMelodys of lifeなどやってて、
しかもかなり精度の高いコピーなので、
見入ってしまった。
何より、これらの曲は俺が19歳の時にやってた
リトルジャックオーケストラでやったので、
かなりかなり思い出深く、いろんな思い出がよみがえってきた。

懐かしいな。
もう2004年なんて7年も前だよー。
7年でまぁいろいろ成長したかもしれないし、
沢山の人に支えられて今の僕があるんだなぁと思うと、
やっぱり有り難いね。
「もっとこういう道を生きたかった!」
って思ったり、今の自分に対して言い訳したりするけど、
僕は僕のやりたい事を全部やった結果の今だし、
別の道を行ってたら、今持てなかったものが沢山あると思う!!
だから、今は今でいいよねって思えるよ。
それを認めつつやっぱり持ってない物を持つべく頑張ろう!

そして吉祥寺最高!!!
[PR]
by komitetsu | 2011-07-13 22:25 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31