あの花



ZONEの有名な曲で、当時から好きだったな。
当時、僕は高1で、3年生の先輩がこの曲大好きでよく歌ってた。
俺の事すごく可愛がってくれる先輩でさ、懐かしいな。

今、フジテレビの深夜アニメのエンディング曲になってて、
また、そのアニメがかなり泣けるんだー。
次回最終回だけど終わってほしくないなー。

昨日も居酒屋でこの曲かかって、興奮したー!

音楽の大事なところってやっぱここだよね。
技術も大事、斬新さも大事、クオリティも大事。
でも、やっぱり「想い」はそれらの何倍もの力がある。

アニソンっていう枠の音楽ジャンルがある理由はきっとそこで、
ドラマや映画の音楽に比べると、
アニメは音楽が作品そのものにとっても関わってるから、
思い入れも強かったりするよね。

それにドラマや映画は、音楽は音楽で別に売るし、
ただのタイアップってことが多い気がするけど、
でもアニソンはそのアニメの為の音楽だよね。
無名の歌手が起用されたり、声優さんが歌ったり、
そういうところ好き。

だからアニソンはこんなにも愛されてるんだと思う!


関係ないけど、
大切なものがあるっていうのは幸せな事なんだねー。
大切なものがある人がなぜか羨ましい。
大切なものには気づきにくいのかな?
だから大切なものを大切にするのは難しいんだね。
自分の中で幸せな時とそうじゃない時があるよね。
でも自分自身が幸せかどうかは分からないね。
自分でしか判断できないのに。
でも、人の幸せってとってもよく感じる。
というか羨ましいと思うことが沢山ある。
[PR]
by komitetsu | 2011-06-17 21:25 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30