人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車リアカーへの道♪

先日自転車買ってきました!
中古の電動アシスト。
足立区大師前から、吉祥寺の自宅まで乗ってきたよ(笑)

どうやら電動アシストじゃないとリアカー引くのは難しいみたい。
普通のママチャリなんだけど、思ったよりいい感じで、
アシスト無くても普通に乗りやすかったです!
さすがにスピードは出ないけど、ま、安全運転でいいかな〜って。

で、ついにリアカーを決めて、注文しちゃった♪
最初は65,000円くらいの自転車用のを買おうと思ってたんだけど、
いろいろ調べてたら自分でも自転車に取り付けができそう!
だからもっとずっと安い、いい感じにレトロお洒落なのを発見!
注文して多分来週には着きます(* ̄∇ ̄*)

自転車で音響機材の運搬を現実的に考えると、
自分の中でかなり基準が多くなった。

・自転車リアカーにできる
・最大積載重量は120kg以上
・幅は80cm未満。狭い程OK
・折りたたみ式ならなお良い!
・なるべく低価格・・・

で、これらすべてを実現してくれるリアカーがあった!!
リアカーなんて相場しらなかったけど、結構高いんだね〜。

んで、それはなんと150kgも乗るんですよ!
人も乗せられる(笑)
と思って、自転車タクシーについて調べてたら、
今度はお洒落タクシー屋さんやりたくなってきた(笑)
これかなり行けると思うんだよね〜。
問題は道路交通法のみ。
これは条例によっていろいろあるみたいで、
例えば京都とかはできるんだってさ。
多分、鎌倉とかも、人力車あるじゃない。
だから法律も整ってるんだと思う。
今度警察に聞いてみようと思います。
武蔵野、三鷹、杉並、あたりで法律的にOKだったらいいなー。

タクシーなんて待ってればお客さんくるんだし、って軽く考えてるので(笑)
あと、リヤカー引き売りってのがちょっと流行つつあるみたいなので、
それの代行もできるよね〜。
店舗がなてくもリアカーあればかなりいろいろいけること判明!!

貯金が無くなる前にいろいろ頑張らねば。

最近、ドラえもん中に出てくる、
「のび太、25歳の時、就職できないので自分で会社を立ち上げる」
みたいなのび太歴をよく思い出す!
当時は俺は就職できるから関係ないなとか、どこかで思ってたけど、
今かなりリアル!!(笑)



今日は超久々YamoShimを原宿jet robotで2曲くらいやるよん♪
by komitetsu | 2011-05-04 08:42 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31