YamoShim!!

今日はYamoShimの3人でミックスしたり、
吉祥寺行っておしゃべりしたりラーメン食べたりしました。
結構久しぶりだったので、会話も耐えず、
音楽の話やら、周りの友達の話やら、いろいろ楽しかったー!

話してて思い出したんだけど、
今年の抱負、まだありました。

ust中継。
で、ustじゃないと出来ないライブをやる。

1つは、
勝手にトロニカ。

もう1つは、
サウンドスポット研究会。

どちらもustじゃないとできないライブのあり方。

ネットの力で音楽はもっとハッピーになる。

そういう使い方したいな。


「音楽って何?」っていう永遠の疑問。
つまり「どうやったら音楽って楽しいの?」って疑問。
ひとつの新しい回答がここ5,6年のうちに生まれそう。
時代の流れとともに。技術の発展と共に。
世界的な完全なる調和。っつの?
パレート最適っつの?
全ての人の全ての願いが叶えられる時が来るのだろうか?
でも文明はそういう方向に発展するものだよね。

ネットが一段落したら次は何なんだろ?
俺が生きてる間に完璧なヴァーチャルって生まれるのかな?
脳に直接電気信号を送って、五感を刺激。
もうスピーカーもモニターも必要ないよ。
そんな世の中来るのかな?

その時代からしたら現代なんて超大昔なんだけど、
まぁ、僕らからすると鎌倉時代みたいな?(笑)
そんな鎌倉時代の2011年に、ちょっと明治時代レベルのことするべ。
[PR]
by komitetsu | 2011-01-03 23:30 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31