人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!

2011年もやりたいこと全部やる感じでいきます!

大きな目標は特許!!
ミーハーではあるが(笑)

そしてソロライブ!
去年から構想してたのの準備がいい感じに進み中。

さて、今年1発目のライブは1月9日。
盟友堀田壮一郎との2回目のデュオライブ。
前回はかなり素敵でした。
やってる俺らが一番楽しんでた(笑)
今回も果たして何が起きるかーー!
お互いパワーアップしてるので是非!



今日は親戚の新年会に行ったよ!
うちのいとこはみんな年が近くて
一番上が28歳で一番下が19歳と、
みんな若者真っ盛りなのです。

今年はついに下の代の生後半年の恭ちゃんが登場!!
可愛かったーーー!
親になったいとこ、
おばあちゃんになった叔母、
ひいばあちゃんになった祖母。
あー、こうやってみんなに見守られながら育ったんだぁ。
って、なんだか温かい気持ちになった。

いとこ達とは久々に会って、
それぞれの近況を話したりしたけど、
学生時代の友達との再会とはちがって、
親族っていうのはなんとも特別な関係だと感じた!
お互い素敵な人生を歩もうぜ!

その後、一人でお墓参りに行った。
数年前に亡くなったひいばあちゃんの戒名が
墓誌に刻まれている。
その隣に知らない誰かの、
でも血がつながっている誰かの名前。
その隣にも、そのまた隣にも。
その見知らぬご先祖はおばあちゃんが生まれたときに、
今日の恭ちゃんのように笑顔のみんなに囲まれてたのかな。

時代が変わってもそういうのは変わらないのかなぁ。
俺も今、赤ん坊だった時から、墓誌に刻まれるまでの期間の間。

あとおじいちゃんが言った
「いつの間にか親族の一番年上になっちゃったよ」
言葉に浮かぶのは、
亡くなっていった沢山の親族。
生まれてきた子供達や孫達と曾孫。

2011年最初の日はとてもいい日でした。

人生は大切に生きなきゃいけないね!
by komitetsu | 2011-01-01 20:52 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31