しらんかったー




坂本真綾&菅野よう子で配信限定でシングルでてたんですね!
しなかったーーーー!やはり最強タッグ!!!

でも菅野さんは昔に比べて力の加減をいろいろしてて、
節回しとか聴けば菅野節って思っても、
あれー、前ならもっとこうするのに、ああするのになぁって思うことしばしば。

でも二人がまた一緒に1枚アルバム作ってくれたらうれしいなぁー。


ここんとこ自分が本当にテンション上がる音楽が何なのか、
いろいろ聴いてる。

昨日は聖剣伝説3の音楽を3,4割聴いたけど、全部メロディをちゃんと歌えた!
聖剣3はキャラクター6人いて、クラスチェンジってのが楽しくて、
全パターンでクリアしたから、24回くらい全クリしてるかも(笑)
サントラもあるし、ピアノの楽譜もあるのです。
曲タイトルが英語だから単語の勉強にもなった。

で、初めて自分で弾きたいと思って弾いたピアノの曲。
今聴くと違った聴き方もできるけど、
昔感じたこの曲の良さも未だに感じる。



聖剣伝説3は初めて自分で努力して買ったものでもあるなぁ。
[PR]
by komitetsu | 2010-11-27 23:40 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30