HAKUi party とYamoShim rec

7/31~8/2を振り返るー。

ライブのDVD見たんだけど、画面の前で拍手だよ、ひゅー!だよ。
8/1は町田の古着屋さんHAKUiの1周年イベントHAKUi Partyでライブ。
すっごくすっごく楽しみにしてて、お誘いいただいたときから、
何しようかならっていろいろ考えてた。

何しろHAKUiって古着屋さんはとってもすばらしいんです!みな一度はいくべし!!

ヨーロピアンアンティークを扱っているんだけど、
品物はもちろん、こんな服ほかでみたことない!!
っていう素敵なものばかりで、どれも一品もの。
そして店長の伯衣さんをはじめ、
スタッフの方々みんなが本当にすばらしい。
OBOGのスタッフの方々もすばらしい!!
やはり良い場所には良い人たちが集まるんだと実感。
古代ローマのアカデメイアとかを彷彿とさせる聖地。


場所はこちら→http://cruz-vintage.chicappa.jp/blog/?eid=150

丁度ライブ出演のお誘いをいただいたくらいに
今回共演させていただいたalbeloを知って、
あーもうこれっきゃないでしょ!と思い、ナンパ。
albeloはハープ弾き語りとパーカッションのユニットだけど、
ループやらiphoneやら使うアコストロ女性デュオなのです!

本番はちょっとアクシデントやら何やらありましたが、
DVDを見たら、雰囲気がマッチしすぎてしすぎて!!
音楽と衣装と内装がこんなに合ってるの初めて♪
完璧ってこういうのかもーと思った。
albeloのお二人もお美しく可愛らしくて素敵過ぎ!
ま、俺がんばれって感じでしたーがー。

カホンとチェロが良い組み合わせなのはよく知ってたが、
ハープとチェロもかなり良い組み合わせだった~♪
あと今回はmacを導入してみました。
エフェクトを自動で切り替えたりぐりぐりさせました♪
今後のエフェクターとしてのmacに期待!

対バンの風見鶏さんも、ANN-1もとても良かった~。
ANNは以前PAとして関わらせてもらったり、
お客さんとしてライブにいったり、セッションでお世話になったりと、
いろいろ関わって、今回ようやく対バン!
いつかセッションさせていただきたい~~♪


見に来てくれた皆さんありがとう~☆

今回の写真はまた今度あっぷします!



で、7月31日はYamoShimのレコーディング。
我らが平塚のレコスタ、Free Studioをお借りしました!
やっぱレコスタは気持ちいいぜ~~!
初めてSSLを使った!
意外と触ってみたら分かった!
意外と俺のピアノのマイキングいい音だった!
やっぱチェロの音が格段に良い!
自作マイクかなり使えた!
部屋の大切さを改めて実感。

小学校から仲良しの土井と、前に何度かあったタナケンが、
わざわざ差し入れを持ってきてくれて、
みんなでスイカとカレーをご馳走になり、
楽しいレコーディングでした。

で、時間の都合上今回はオケのみのレコにして、
来週歌取りです!楽しみ~~!




8月1日は劇団卵竹の第1回公演。
音楽を作らせてもらったのです!
公演を楽しみにしてました!

が!

前日のレコの睡眠不足とその日のHAKUiの搬入準備ため行けず。。。
ごめんなさいーーー。

ですが昨日本番をオペした音響さんから連絡をいただいて、
エンディング曲の評判がとても良かった!って!
しかも舞台の神様が降りてきたって~~~☆
DVDが楽しみだ~~!



そんな怒濤の3日間!
[PR]
by komitetsu | 2010-08-04 17:19 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31