molek、銀座、ライオン、JazzTime

今日はいろいろ遊んだー。
酔っ払いです。


朝から髪を切りに平塚駅前molekに。
バリ風でとっても良い美容室です。
また一段と可愛くしてもらったぜー!


そして銀座へ。
銀座って全然行かないけど、
OLって感じの香り漂うなぁ。
中華をランチング。


そして渋谷へ。
行きたかった名曲喫茶ライオンへ。
入ったらベートーヴェンの7番2楽章が流れてた!
ベートーヴェンで一番好きな曲!!
その後はラヴェルのワルツを聴けたよ♪
ラヴェルのオーケストレーションってどうしてこうも神なのか。。。
いやぁ、それにしてもアナログな良い音っていまいち分からない。
レトロな良さは分かるけど、音質的な良さっていうのが。。。
なんかライオンはとっても素敵な音響だったけど、
クオリティの高い満足感は僕は得られなかったなぁ。
やっぱデジタル世代の耳なんだろうなぁ。
あと、まぁCDやLPそのものの録音の質もあるから難しいけど。
でも、たまに「なんて立体的な音!!!」って驚きました。
特に木管とストリングスが絡んだときとか。
でもオーボエの帯域にピークがあった気が・・・。
気のせいかなぁ。


地元に戻り、平塚のジャズバーJazz Timeに。
平日だし、ライブもないしお客俺だけー。
でも日本酒とモツ煮とかをご馳走になりました。
日本酒ってうまいなぁー。
で、マスターとジャズトーク!
Jim Hallを2枚と、
Bill Evansを1枚リクエストして聴きました。
いやぁ、Jim Hallって全然年代によって違うなぁ。
あと、一緒にやるプレーヤーによってかなり変えてる?
俺の好きなJim Hallのプレイは聞けなかったー。
Evansの方は、エディ・ゴメスとシェリー・マンとのトリオ。
シェリー・マンとエヴァンスって合うの???(笑)みたいな。
その仲介をエディ・ゴメスがしてる気がしました。
1年以内に平塚Jazz Timeでライブさせてもらいたい。
ピアノがとっても独特な音でした!!
好き嫌いが分かれるけどピアニストは必聴!!
弦楽器はとっても合わせやすいピアノです♪
しかも昭和初期に作られたピアノらしい!


今日は寒かったね。
こうも寒くなると、冬って辛いぜーって思うけど、
帰りの道すがら、ふと夜空を見上げた瞬間、
この星空があと3ヶ月続いてくれるのか。楽しみー!
って思った。
冬も良いね。
[PR]
by komitetsu | 2009-11-19 23:20 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30