人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッチハイクの旅 その1


旅中、この曲がずっと頭に流れてた。
いや、それよりもっと前。先月の末から。
これ聴きながら日記書くので、これ聴きながら読んでね。
曲が始まるのは2分半からだよ-。

========================

8月8日の日記のような口実で、
行ってきました!

ヒッチハイク!

僕の人生で初のヒッチハイクの旅です。

目指すは8月9日!!

午前11時2分!!

の長崎!!!!

しかし、即効断念。。。

僕は某区民ホールで働いてまして、
そこでは夏の前にはやっぱり戦争関連のイベントが多いのです。

9条に関連した講演会
「母べえ」っていう吉永小百合主演の映画
長崎の原爆当日の芝居

印象的だったのはこれくらいだけど、
他にもいろいろ催されました。
んで、
さすがに俺も一度は広島に行かねば!
と思い、前日まで行こうとするも、
「深夜バスって予約必要なんだー」
ってことを知り断念。

で、じゃあ長崎だ!と思うも、
こちらは深夜バスも高いし、
福岡までしか行かないし、
前日はバイト終わるの0時とかだから無理。

でも「京都寄る」って
YamoShimしんぺーに言ったしまぁ行くかー。
となり、なんとなく8日の12時頃、
「あーそろそろ出発するかぁ」と、
何も準備しなかったけど出発。
所持金5千円(笑)
A4の紙を10枚ほど、ペン、ダンボールの切れ端、
笛数種類、ドラムのスティック、クリップ3つ、
と、あとは暇つぶしと、服を。

チャリンコで家から50分ほど離れた場所にある海老名SAに。
きっと高速乗らなくてSAには入れるべ!って思ったけど正解!
で、SAでいろいろ食べたり、ちょっと食料を買ったりして、
いざ!A4の紙1枚に一文字ずつで、
「京都」と書く!
ダンボールの切れ端とドラムのスティックに、
クリップで紙の上と下をつける。
最初は恥かしかったし、緊張したけど、
胸の前に掲げて立つわけですよ。

あとで感じたけど、
これは、始めて路上ライブをやるときの気持ちとそっくり!
最初はどうしていいんだか分からないけど、
そのうち、「その人になりきる」っていうのかなぁ。
だんだん慣れてくるわけです。

で、最初間違えて海老名SAの上り方面に立ってました(笑)
そんなこと全然考えてなかったけど、
僕の前を通り過ぎようとするバスの運転手さんが、
笑顔で、指を明後日の方向に向けるのです。
どういうことだ???
って全然分からなかったけど、
なぜか分かる!!
今回最初にお世話になった方、
バスの運転手さんです。
ありがとう!!

チャリンコに戻って下り方面に。
これがまた坂を上るのがきついんだー。
で、下り側に到着。
ちなみに海老名SAで美人のスタッフさんが沢山いるのは、
こっち側でした。以前の日記参照。
http://komitetsu.exblog.jp/11821267/

そして、待つこと1時間半。。。

「どうぞー」だったかな?
って声が聴こえて左を向くと止まってくれる車が!!
ヒッチハイク第1台目の車に出会えたのでしたー!

写真は途中の浜名湖SAで降ろしたもらったときに、
第1台目ご夫婦の旦那さんと眺めた富士山。
ヒッチハイクの旅 その1_c0107901_16141134.jpg



で、そろそろチェロ弾くから続きはその2で。
by komitetsu | 2009-08-13 16:14 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31