とりてつライブ終了!!

今日は昼間にとりてつのライブでした!
結局名前はとりてつにしました♪

リハ回数も少なかったし、直前までいろいろ悩んでたから不安だったけど、
その割にはなかなかいいライブになった!
来なかった人残念だね~♪
その分次回あったら是非是非来てくださいな!

メンバーは

ピアノ 梁川尚義(やなちゃん)
http://yaplog.jp/tacmab/
http://www.myspace.com/naoyoshiyanagawa

パーカッション 堀田壮一郎(そうちゃん)
http://saf4689.blog45.fc2.com/
のお二人に多大な協力をしていただきました!

セットリストは、

1. 白鳥(サンサーンスのやつ)
2. St. Thomas
3. ここにしか咲かない花(小宮哲朗作曲)
4. Waltz for Celly(小宮哲朗作曲)
5. Blue Monk(やなちゃんソロ)
6. Straight No Chaser
7. Sampling Session(割とそうちゃんコーナー)
8. Black Orpheus
9. Valse 64-2(ショパンのやつ)

ジャズのスタンダードを4曲
クラシックの曲のジャズアレンジが2曲
僕のオリジナル曲が2曲
セッションが1曲
というラインナップ。

今回の音源を聞いてるんだけど、
ジャンルと音色の関係ってかなり強いなって思った。
クラシックの曲はチェロだとすごーく様になる。
よくクラシック曲のジャズアレンジをしたアルバムがあるけど、
チェロがメインってだけで、そういうのに全然負けないと思う!
とくに9のショパンのワルツはかなりかっこいいぜ!

逆に、チェロのそろもピッチカートでウッドベースっぽくやると、
ジャズだといきなり様になるから不思議(笑)

またとりてつやりたいなー。
自分がメインのライブってやっぱり大変だね!
でもすっごく楽しいけど~。
自分のチェロメインでもちゃんと70分以上ライブできたし
あ、MCも自分的にはかなり良かったです☆。.::・'゜
ちょっと自信につながったかな。
そして、もっとちゃんとジャズ練習しよう!

そのうちYouTubeに映像アップすると思います!
[PR]
by komitetsu | 2009-07-25 21:07 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31