人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽音!

今日はライブ。
大事なライブ。
でっかいライブ。
楽しいライブ。

たくさんの人に見守られて音楽をやれる喜び。
こんな僕でも一緒に演奏してくれる仲間。
純粋に音楽が楽しいから、その楽しさ。
それぞれが頑張って準備して完成する一夜。

家に帰れば、そこは時間のない空間。
20年前から僕の部屋は僕の部屋だ。

外に出れば、そこは空間のない時間。
アボリジニの空間認識みたいだけど、
日本では時間を感じざるを得ない。
カレンダーの遠い未来は、もう昨日のこと。
現れては消えてゆく建物、人々、言葉、音。

いい夜だったんだと思う。
今は何故かとても冷静。
もう朝だ。
もうセミが鳴いてる。
今年もセミの声を録音しよう。
今日はまたライブだ。

これから寝ます。
寝たらまだ4月くらいに戻りそうな気がする。
みんなで俺を騙して、4月だと思わせてくれないかな。

楽しい日が終わったのが寂しいのかもしれない。
そう思う。


ライブに来てくれたみんな、ありがとう!
一緒にやってくれたみんな、ありがとう!
来れなかったみんなもありがとう!
ありがとうを超えるありがとうを伝えたいんだよ!
by komitetsu | 2009-07-20 04:27 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31