人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロチェロライブ!!

昨日は初めてのソロライブでした!
来てくださった方々ありがとうございました!
6月7日のことを日記風に書きます。


前日4時までCDを焼く。
やっぱこうなるものなんですね(笑)
8時半に家を出て、恵比寿で即興バンドのリハ。

ソロチェロライブ!!_c0107901_7341677.jpg


こちら、シタールでバンマスの福助さん。
シタールと一緒に演奏すること自体が初体験だったけど、
彼はエフェクターとかがんがんに繋いで、
サンプリングなんかもしてて面白かったです。
シタール、タブラ・ボンゴ(っていう自作の楽器!)、サックス、パーカス、チェロで、
サックスの新井君もいろいろエフェクターつないでて面白かった~!
タブラ・ボンゴの岡村君はゲートを挟んで、トリガーにしてサンプラーを鳴らしてました!
そういうの初めてみたから面白かった~!
沢山勉強になる面白いバンドです♪


6月21日に前橋駅近くの浄土真宗のお寺で、
夜、月見草が咲くらしいのですが、
それに合わせて演奏するんです☆。.::・'゜
しかもキャンドルを灯して。
素敵ですね!楽しみ~。


みんなでネパール料理屋で昼を食べました。
全体的に辛かったので、喉の変なところに入ったら、痛かったー!
でも美味しかったです!やっぱりインドと近いね。


で、その後、ライブハウスの入り時間まで間あったので、
恵比寿の西口で路上開始!
そこで南インド好きのチェリストさんに遭遇。
というか、話しかけてくれました。
んで、CD買ってくれました!
その人が初購入です♪おめでとー!


そして今日の箱、天窓switchへ。


今日の共演はNATORIさんと星井哲郎さん。
で、星井さんはソロピアノなんだけど、
彼のピアノがとっても素敵だったので、
1曲共演をお願いしました!
快く受けて頂いてありがとうございました!


僕は今回はステージでは演奏せずに、
ステージ上手のメインスピーカーの前に
特設ステージができて、そこで弾きました!
かなりレアですねぇ~。
で、エフェクター類も全く使用せず、
スピーカーからは音出してもらったけどねぇ。


んで、本番前にこんな感じの物販コーナーを準備。
ソロチェロライブ!!_c0107901_7524063.jpg


鎌倉組のCD、YamoShimのチケット、そしてノートを置きました。
ノートはアンケートの代わりで好きなことを書いてもらうってやつです。


で、ライブですが、思った以上に良い感じにできた模様!
ミスらしいミスは全然なかったし、
演奏したい曲もちゃんとできました!
こればっかりは文字じゃ伝えられないやー。


星井君とのコラボもめちゃめちゃ良かった!
ジャズを1曲。すごく素敵なピアニストでした!
和音の感じが素敵です!
彼が最後に弾いたメセニーのも良かった~♪


で、僕のセットリスト
DとGのメジャーの
Virtual Insanity
Gmなロック感じの。
Fly me to the moon
C7のブルースっぽいの。


って感じで、あっという間の20分。
殆ど目を瞑っていたのですが、
たまに目を開けるとお客さんが皆見てて、
ちょっと怖かったです(笑)
で、こんな感じでした~。
ソロチェロライブ!!_c0107901_810947.jpg



知らないお客さんもCD買ってくれたり、
ノートにメッセージくれたりと、とても良かったです。
今後も続けてきたいなぁと。。。


レパートリー増やさなきゃ!

あ、CD完売したよ!!
by komitetsu | 2009-06-08 08:18 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31