5月16日の日記

これはうける(笑)
この二人は前世で親友だったんでしょうな。

==============

「不景気でも頑張る運転手さんから金は取れない」 タクシー強盗予備で男逮捕
2009.5.16 11:55
このニュースのトピックス:変な事件

 強盗を企てカッターナイフを持ってタクシーに乗り込んだとして、大阪府警浪速署は16日、強盗予備容疑で、住所不定、無職の藤居雄二容疑者(34)を逮捕した。同署によると、藤居容疑者は、タクシーの男性運転手(65)の身の上話を聞くうちに「1週間ほとんど食べておらず、強盗をしようと思ってタクシーに乗ったが、不景気でも頑張っている運転手さんからお金は取れない」と話し、泣き出したという。

 逮捕容疑は、15日午後10時15分ごろから30分ごろにかけ、強盗目的にカッターナイフを持って大阪市中央区千日前から浪速区戎本町までタクシーに乗ったとしている。同署によると、藤居容疑者は、運転手が「不況でもうからないが、わずかでもお客さんを運んでお金をもらえればいい」などと語ったのを聞いて後部座席で泣き始め、強盗を企てていたことを告白。運転手に説得され、同署までタクシーで送り届けられたという。藤居容疑者は、市内の風俗店を2週間前に解雇され、浪速区内で路上生活を送っていたらしい。


==============


今日の芝居、めちゃめちゃ良かったー!
あと3回見てもまだ面白いと思う!
友人の麻美ちゃんはめっちゃ良かったし、声が良かった!
そのほか、皆さんとっても良かったですわー。
芝居って良いね~。
因みに今日はこれ見ました。
http://www.ab.auone-net.jp/~fliplip/
1stのDVDも買っちまったぜ。

その後、知り合いの変態チェロデュオライブに行く予定が、
山手線が止まっているために、諦め、バスで千駄ヶ谷に行ってみた。
都営バス乗ったのって初でしたが、和んだー。
「ここ行ったことある!」って3,4回思ったから、
都内いろいろ歩いたんだなぁと自分も大人になったのかーって気がした。
僕にとって東京分かるって大人なイメージ。

その後、千駄ヶ谷から新宿に歩いていたら、
前に言ったことのあるジャズの箱で、
その日なんと「櫻倉レオン」さんが出演じゃないですか!
彼女とは一度メールのやり取りをしたことがあって、
すっげぇー奇跡!と思いつつも、その場をそのまま離れましたー。
なんか、いきなり行って「あのときのものですがー」って言うのもねぇ。
あとチャージやドリンク代や飯代払わなきゃいけないし。

で、帰りましたとさ。
最近いろいろライブに足運んだり、バンド参加したりしてます。
やはり今年はかなり来てると見えます!
[PR]
by komitetsu | 2009-05-16 23:16 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31