人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナドーナドォナ~

最近落ち込んでいた原因はこれ。

ドナドーナドォナ~_c0107901_17463540.jpg


事故りましたー(泣)

かーわーいーい小牛~売られてゆーくーよ。悲しそーな瞳で見ているよー。

そんな気分でした。

新しいチェロを買うのはまだまだ先のことだねー。

あーあー。悔やんでも仕方がないから働くのみです。



で、今日得たものがこれ。

ドナドーナドォナ~_c0107901_1747770.jpg


K25っていうキーボード。

音源は入ってないけどね。

MIDIっていう信号を出してくれるんです♪

MIDIってのは「ドの音を100の強さで2分音符の長さ鳴らせ!!」

みたいな信号のことで、それを何かしらの音源が

「はいはい、分かりましたよ、ラララ~~」って歌うんですよ。

そういう風に鍵盤の電子楽器ってのはできてるのですよ。

で、この鍵盤は音源がないので「ドミソの和音を弱く10秒鳴らせー」

みたいに、命令ばっかりする野郎で、こいつ自体は歌えないのよ。

でも命令する奴=MIDIコントローラーとしては素敵な野郎です!

何気にMIDI暦が8年くらいの僕の、

人生最初のMIDIキーボードです♪

しかもM1(っていうシンセの名機があるのよ)をモデュレートした、

ソフトシンセ(PCに入っちゃうシンセ)がCDで付いてきたりと!

これで4000円切ってるんだから、ネットオークションってすげっ!

だからM1が、音を出してくれる奴にあたるわけだねぇ。




っと!!!!

何の音かと思ったら花火の音!

今日は伊勢原の花火大会だよ!

雨天でも決行なんだね!

家から見れるはず!
by komitetsu | 2009-04-25 18:01 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31