人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三味線

昨日のハープの日記の次は三味線です。

今日は、平塚方面に楽器屋行ったり髪を切ったり。

で、ずっと気になっていた三味線屋についに足を踏み入れました!

三味線_c0107901_21135046.jpg


店内はこんな感じ~。

写真の右下をご覧下さい!

なんとダブルネックの三味線(笑)

映画の撮影のため制作したらしいです!

んで、知り合いの三味線弾きの子もここに行ってるらしいです。



でね、僕は三味線は弾かせてもらわなかったけど、

ここの店主さんとかなり話が弾んだ!

店主さんはオーディオもやる方みたいで、

自分でスピーカーやアンプ作ってて、店内の音楽はそっから流してた(笑)

で、雅楽が最近気になるって話したら、

なんと笙を見せてくれた!!初めて見た!!

ツルツルしてて、思ったよりも縦長でした!

本当に笙は人口が少ないらしいです。



あと、カウンターにある本を手に取ったら、

「それ私が書いたんですよ」とのこと。

そしてその本の内容がとっても面白そうで、

いろいろ話してもらいました!

店主さんによると、音色とは4つの層に分かれていて、

最終的に宇宙にたどり着くらしいです!

音楽、哲学、宇宙、物理、心のことなどいろいろ話しました。

そんで、その本買うことにしたんですが、

「いいよ、もらってってよ」って!

三味線_c0107901_21233575.jpg


で、頂いちゃいました!

いつか絶対にCDをお渡ししに行かねば。
by komitetsu | 2009-03-12 21:28 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31