胃癌学会総会

今日は、胃癌学会総会に行って来ました。

とても興味深い話が聞けて、
明日からの治療と研究にまた新しい展望が見えそうです。

って、書きたいところですが、何言ってるか全然分かりませんでしたー。
大人の大人らしいディスカッションが聞けたのと、
日本の最先端の医療が動いていく瞬間をこの目で見たのが印象的!

例えば、アンケートのコーナーでは、
壇上に著名らしい胃癌のエキスパートの先生方が10数人いて、
フロアには200人近い外科の先生方がいて、
「あれあれこいう治療法ははて?A、あれこれそれ、B、うんぬんかんぬん、Cおっぺけぺっぽー」
とかなってて、最初はAが60%でBが30%だったりするんですよ、
でも、ディスカッションを通したあとにアンケートを再度やると、
Aが30%でBが60%とかになっててさ、
15分の意見交換によって、多くの先生方の治療法が変わるんだよ!
これって学会の力がどれだけ凄いかってことを思い知った!

こういうのを通して、意見交換がされて、
医療は進化していってるんでしょうねぇ。

で、僕はマイクのチェックだとか、音量の調整とかをしてたのですが、
36chもある卓を初めて操作しましたよ!
と言っても喋りだけで、音楽じゃないけどね。
でも一歩成長しました!ぺた。

んで、写真は逆に全然理解できなかった今日の会場の機材ラック。
僕の背より高くて、写ってるのは殆ど音響機材。
ライブハウスとかより、こういうホールのほうが意外に複雑なのねん。
明日は朝からリハです。
おやすみ~。(なぜか3回連続で日記の最後が「おやすみ」(笑))
c0107901_0492225.jpg

[PR]
by komitetsu | 2009-03-07 00:54 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31