Naruにて

昨日は代々木のNaruにライブを聴きに行きました♪
グランドのおいてあるちょいセレブなお店。

ジャンルはジャズですが、
特にスウィングって感じではなく、
いろんなリズムのをやってました!

演奏者は、
Vn maikoさん、Va 田中詩織さん、 Pf 伊藤志宏さん。

maikoさんは2年以上前かなぁ、
僕の親戚のやってるライブスペースみたいなところに出てもらって、
今回2度目。
いやぁ、京都弁はすてきやなぁ。

田中詩織さんは、結構前から話は知ってたんだけど、
今回やっとお会いすることができました!
アイドル系ヴィオリストと聞いてたけど可愛かった☆。.::・'゜
そして、面白い音の出し方を幾つかやってたので、
結構好きになりそうです!美人だし!

伊藤さんは初めて知りましたが、めっちゃかっこよかったです!!!
なんでこんかかっこいい人なのに初めて見るんだろーって思ったけど、
今検索してみたら、中路さんとか丈青さんとかとやってるみたいです。
だよねぇ、めっちゃ上手かったし、かっこよかったし、
どんなバラードでも彼のノリにはまってました(笑)

んで、曲がとても面白いものがたくさんあった。
いやぁ、いろいろと参考になりました!
そして、編成がとっても難しいと思ったけど、
Vn+Pfと、Va+Pfのデュオが2つあるような感じでした。
弦だけでテーマやるようなのもあったらなぁとか思ったけど。
その辺は僕の課題ってことで。
チェロ弾きなんだから、弦同士での即興アンサンブルの手法は、
いろいろ研究しなきゃなぁって良く感じます。
先日のブラジリアンなライブでは結構手探りできたし。

そんなこんなで若手(?。若手って幾つまで?)弦な方々のライブでした~♪
久々にノリノリでライブ見てました。
いやぁ、やっぱいい音楽はいいですなぁ。
皆さんともいろいろお話できたし。

今日はバイト。
18歳のサックスの子と一緒に演奏します♪
初対面なので楽しみ~☆。.::・'゜


そういえば、映画『おくりびと』がオスカー受賞みたいですね!
しかも、チェロが出てくるのですが、チェロ指導をした人が、
あのB-Clubの斉藤さんみたいです!いやぁ、おめでたい!!


=========================
2月28日  YamoShim Live @ 大山とうふ祭り
http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=11452

11時~と14時~の2ステージになります。
[PR]
by komitetsu | 2009-02-25 14:08 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31