人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血したー

献血したー_c0107901_12374563.jpg


前回だか前々回だかそれより前だかの日記で言ったとおり、

いや、言ったかな?

献血行ってきましたよ。

たまたま、2時間ほど時間が空いてしまって、

溝の口をふらふらしてたら献血センターの文字が!

んで、カード忘れたけど献血してきました。

前回は19年4月だったので、約2年ぶり。

毎年1回は行くのが目標だったんだけどなー。

まぁ今年はなるべく沢山いきますよ。

こうして、知らない誰かのブログをみて、

きっといろんな人が献血に行ったりしてるんでしょうし、

誰かが俺のブログを見て、

高校生の時ぶりに、ギターを触ったりもしてるかもしれないってわけで。

もし、出会ったことのある人の顔を全て記憶できる人がいたら、

この世の中の人たちとどれくらい一瞬だとしても関わってるのかとか、

教えてほしいなぁ。



そういやぁ、3,4年前にちょっと驚くことがあった。

大学の行く途中にいろんな人と出会うけど、

その人、まぁAさんとしますよ。

Aさんとも通学途中に出会う何百人何千人の中の一人だったんだぁ。

その日、何も無く一日が終わったんだけど、

次の日、大学の購買でAさんを見たんよ。

「あー、昨日この人電車で向かい側に座ってたわー」

って思ったわけさ。

で、次の日、帰りの電車の中でまたもやAさんに遭遇。

3日連続で会うこと自体ちょっと驚くけど、

もっと驚いたのは、彼女、俺が降りる駅で降りたんだよー!

見知らぬ人と3日連続で顔を合わせ、

大学も地元も同じだったなんて、ビックリさ。

こりゃあ運命か、ファンだったかしかないな。

彼女とはその後もう1回くらい会ったかなぁ。

覚えてないけど、まぁそんな感じで、

見知らぬ誰と誰がどこでどうリンクしてるかなんて分からないってことよ。

悪いことはできないっすねぇ。

日々自分のやってることは誰かが見てるから、

いつも常にがんばらないとねぇっていうかさ!

何で俺がこんな説教言ってるの(笑)



次回の献血は成分献血が3月30日から、

200mlと400mlが4月27日から。

また行きます。
by komitetsu | 2009-02-03 12:55

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31