エロく音楽!

音楽のなかに、
盛り上がったり盛り下がったり、
別のメロディーが出てきたりとか、
いろいろあるじゃないっすか~。

それらを特定の言葉にしながら、
声にも強弱や大小をつけてみましょう。

徐々に盛り上がっていくとき → あー、やばくなってく!(やばい!やばいわー!)
徐々に盛り下がっていくとき → あー、ちょっと休むのね。(ちょっと疲れたね。)
突然盛り上がったとき → わーん、いきなり激しい!(突然すぎるー!)
突然盛り下がったとき → ふ~、やめちゃうんだー。(どんな展開が待ってるかしら)
新しいメロディー → うわーなにこれ、新しい!

<括弧内は繰り返すときの言葉>

で、これらを巧みに組み合わせて、
交響曲とか聴きながら言ってみましょう。
声の大小は曲調に合わせる感じで。
言葉が途切れないようにね!

するとほ~ら、どの作曲家が若かりし頃に上手だったか分かるでしょ!
お試しあれ!


で、明日ライブ!
自分の歌詞で自分の作ったメロディを歌います!
チェロ+歌だけの曲とかやります!
チェロにエフェクター通したりしちゃいます!
多分自由な感じです☆。.::・'゜

===========================

◆1/24(土)カンボジアチャリティーイベント◆
場所:明大前エクストールカフェ http://www.extoll.jp/

Open 18:30
close 23:00
charge \1,500 (With 1 Drink)

LIVE:mini YamoShim、(19時10分頃からです!)
    西山隆行、
    やまぐちあい(vo.steelpan)+末冨拓(Gt)+LiLi(sax)
DJ:KAZ, mami, morri

===========================

YamoShim
2月28日 伊勢原大山豆腐祭り
3月21日 恵比寿天窓.switch
7月19日 高田馬場天窓comfort(まだ未定)

鎌倉組
2月9日 吉祥寺star pine's cafe
2月18日 新宿たかのや
3月8日 御茶ノ水KAKADO
3月30日 渋谷多作

ナオリュウ
3月5日 恵比寿天窓.switch

ブラジルバンド
2月15日 エスペトブラジル
[PR]
by komitetsu | 2009-01-23 19:30 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31