チェロとギターと篠笛と歌

今日は、父方の祖父母がうちに来てお昼一緒に食べました。
母方の親戚は、みんなとっても仲が良いんだけど、
あんまり父方の親戚とはあんまり交流がなくてさ、
悪いなと思いつつ、結構敬遠しちゃうんだけど、
ご飯食べてたらお父さんが「チェロ弾いてあげなよー」
って言うので、持ってって、東京ラプソディを弾いた。
そしたらおじいさんもおばあさんも歌うの!
これにすごく驚いた!!
あー俺チェロ弾いてて良かった~って思い、
音楽ってすげーって思い、
古い曲知ってて良かったーって思ったのです。


で、その後地元の楽器屋に行きました。
アコギのメンテナンスをやってもらった。
俺ギター10年以上やってるのに、
4本しか買ってないんだよね。
アコギは1本!
これギタリストとして少なすぎる楽器の数です!
アコギは高校1年の時に初めて一人で東京に出かけて買った、
エピフォンってメーカーのハミングバードって型の。
このハミングバードのスクエアショルダーってタイプの音好きだし、
別にそこまで不自由してないから買ってないんだけど、
流石にガタがきてて。
んで、8年目でようやく調整してもらいました!
予算1万円以内ってことでやってもらって、
完璧にはならなかったけど、いろいろと弾きやすくなったし、
音も腰が出ました!特に高音の太さが変わった!
良かったー。
これで16日のライブも安心です。


あと今日は友人のコンサートに行きました。
とっても素敵な音楽を浴びせてくれました。
凄く行ってよかったです!
やっぱクラシック音楽をホールで聴くって良いね!
そして生音ってなんであんなに綺麗に混ざるんだろう。
ライブハウスって音量あんなに出して、
なんであんなに不自然な音なんだろ。
不思議!


しかも今日は2人の人から誕生日プレゼントをもらいました!
なんか、年男ってすげぇ!!
すげぇだけじゃなく、いろいろと考えさせられ、
大事なものを大事だと感じ、
幸せとは何かを考え、
人は生きること以外では何のために生きるのかって、
そんなことに通じるような何かを考えさせられます。
考えさせられるというか、
考える機会をあまりにたくさん与えてもらってて、
まるで誰かに「よーく考えろ~」って言われてるみたい。
不思議!


明日はライブです!
その前に今度参加するかもしれない
チャリティーコンサートの人と会います。
更にその前にバイトの面接。
丁度ね、面接とライブの間の時間に
チャリティーコンサートの人と会うの。
これもなんとも奇遇。
丁度そこに時間が空いてたんだもん。
今年なんだかおかしいよ!
感謝!!
[PR]
by komitetsu | 2009-01-12 02:30 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31