【ジャズ】ボーイングとクリック

ボーイングが上手くないー。

今日いろいろ指摘してもらいました。

とっても為になった!

上手く腕の重みが弓に乗ってないー。

これって結構基本なんですけど、出来ていないのは何故?

そういやぁ昨日いろんな弓試したらよかったなぁ。

5万のでも全然違ったー。

弓欲しい!

と、ちょっと弓のせいにしてみる。



今まで、メトロノームのクリックを2,4拍にした練習はしてたけど、

スウィングの8分の裏拍にして練習してなかったので、

それやったとき全然出来なかったー!

で、やっぱり弓使いが自然じゃないみたいで、

上手くリズムに乗れない。

これを解消せずして、滑らかでスウィンギーにジャズできないべー。

ってことで、これから毎日その練習します!

絶対にします。

だって、ここのところちゃんと毎日練習できてるし、

これからも続くはずなので。

そしてYouTubeはすばらしいねぇ。

あらゆる楽器のレッスン映像が出る。

楽器名とlessonで検索すれば何でも出てくるよ!

ただし英語だけどね~。

お試しあれ!
[PR]
by komitetsu | 2008-12-07 23:07 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31