チェロ診察

昨日はアカペラ練習ありました。
アカペラライブは12月14日に相模原のメイプルホールです!
歌メインのライブなんて始めてだぜ!

で、練習の前に何度かお世話になっている
相模大野にある弦楽器の工房を訪れました。
僕のチェロはテープで補強中なのです(笑)
さすがにやばそうなので、ようやく修理。

で、きっと何万円もかかるんだろうなぁ、やだなぁと思ってましたが、
意外に8000円くらいで可能とのこと!!!

w(゚o゚)w  八千年!!

ここの工房は本当に神様です!!
弓の毛替えんも当日にやってくれるし、
普段使ってる小田急沿いにあるので、
とても素晴らしい。
一人暮らしするなら、こことの距離は考慮せねば。

んな感じで、来週頭のほうにチェロさんには1日入院してもらいます。
早く元気になってお帰りなさい。

で、そろそろもっといいチェロを買おうかと思ってるんです。
今使ってるチェロに申し訳ないけど、
でも、こんなにも良く格安のチェロを8年間使い込んだものだと、
きっとチェロも喜んで新しいのを買うのに賛成してくれるだろうと、
最近思えるようになってきた。
貯金が細胞分裂してるといいなー。

でも新しいのを買っても、
今使ってるチェロも現場によっては使うと思うので~。
普段のレコーディングは新しいチェロだけど、
ロックバンドとか、音量でっかい中で弾く場合は、
今までのチェロ使うだろうなぁ。

そしてチェロを買った後は一人暮らしに向かって貯金です!
[PR]
by komitetsu | 2008-11-22 16:16 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31