香津美さん、平塚に来る!

渡辺香津美さんと田中靖二さんのセッション♪



今日は結婚式のバイトでしたー。
行く前はすっごく嫌なんだけど、行くと楽しいし、
今日はとってもいい式で、感動しました。
俺もこういう結婚式してーなー。とか思った。

19時頃に平塚駅に降り立ち、
なんだかそのまま帰るのもつまらないから、
ラスカ(平塚の駅ビル)の中をうろうろしたり、
平塚の市街地をちょっとふらついてみたり。
誰かに遭遇しそうなポイントにところどころ足を運んでました。
そんな中、ラスカの中でイベントの広告を発見!
それが、なんと渡辺香津美のライブを12月13日にラスカでやるとのこと!!
しかも入場料たったの1000円!!
しかもバックバンドが4人もいるのに(笑)
しかもその中には、
最近リーダーアルバムを聴いた井上陽介さん!!超かっこいい!
そしてあのFried Prideのギタリスト、横田明紀男さん!!!!!
サックスには、布川さんとかと交流の深い藤陵雅裕さん!!

こんな超超超豪華メンバーが平塚のラスカで1000円でライブやるんだなんて!!
これを平塚市民として、見逃すわけはない!!!

と思った瞬間、
前売り券は売り切れました、の文字・・・・・・(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




渡辺香津美さんは一度本人5m先でライブを見たことがあって、
それはそれは記憶に残ってるライブでした。
帰りに放心状態で軽く事故ったし(笑)
で、彼の一番好きな演奏は、アコギを演奏してるので、
もうミスタッチとか関係なく、まさにバリバリと引き倒すのが、
本当にかっこいいです!なのでYouTubeからそんな映像を持ってきました。



さて、家に帰ると、ココちゃん。
今日もなんか変でした。
いつも、ペロペロなめたのがひと段落すると、
お腹を出して寝転がって、「なでて~」ってなる。
今日もそうなってお腹を触ったが、その瞬間ヒラリと身をかわして逃げる。
2回そういう風になって、本人もお腹が嫌ってわかったのだろうか、
もう寝転がらずに、お座りの体勢でした。
そしてなんだかいつもよりペロペロなめるなめる。
何か言いたげな目。
まぁ言いたいって概念がないか。
話しかけたら日本語で帰ってきそう。
ソフトバンクのお父さんみたいに。
僕は結構犬に話しかけるんですよ。
人間は気持ちを言葉にして、きっとストレスが解消されるんでしょう。
伝わってないのに、伝わったような気になるし。
どちらかというと、犬みたいな人がタイプです(笑)
人と人だって、分かり合えるために言葉とかいらないよね。
大事なのは、お互いが好きかどうかってことだと思うし、
それって言葉じゃなくても全然伝わる。
でも音楽ってなんか近いかも~。

あー、もう23時回ってるし。
最近毎日チェロ弾いてます♪
弾こー。
[PR]
by komitetsu | 2008-11-16 23:16 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30